より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

これは優しい味「豚肉と白菜のオイマヨ炒め」

上記の本より。

  1. オイスターソース大さじ2、マヨネーズ大さじ1、味醂大さじ1、酒大さじ1を混ぜておいまよソースを作ってお空
  2. 豚肉の細切れ200gを一口サイズに切ってごま油で火を通して、一旦さらに移す
  3. さらに白菜1/6を2cm幅、玉ねぎを薄切りに切ってごま油で炒める
  4. 火が通ったら、塩胡椒を薄めに味つけ
  5. 炒めた肉を戻し、さらに混ぜておいたオイマヨソースも入れて味が馴染んだら完成

オイマヨソースは万能調味料らしいですが、優しい味なんだなと感じましたね。