より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

オイシックスお試しセット頼んでみました

もう料理なんてしないだろ

と、調理器具は封印し、賞味期限の切れた調味料は処分して補充はせずにいたのですが、おうち時間が思った以上に長くなったのと、キャンプの動画を見た影響で料理をするようになってしまいました。

その一環で、オイシックスを使ってみることにしました。

www.oisix.com

エンジニアからすると、オイシックスといえば、Javaだったりします。

note.com

それは、さておき、お試しセットを注文することにしてみました。

こだわりの食品が詰まったセットが届きます。

オイシックスリーフはツナと合わせて食べました。

牛乳とプリンは普通。

海苔はこだわり感じる、ごまの味が効いたものです。

かぼっこりーはそのまま食べられるカボチャです。生でカボチャなんて食べられるの?と。薄切りにして塩昆布とごま油に和えて、しんなりしたら食べごろと言うのですが、確かに食べられます。けど、特別美味しいというほどではありませんでした。

大振りのエリンギはきのこバターにすると良かったです。

野菜ジュースのvegeelはトマトジュースっぽく、いかにも野菜ジュースで自分には合いませんでした。

そして、メインとも言えるのがミールキットのビビンバです。

これは、ビビンバを作るために必要な材料が入ったものになっています。

とはいえ、中華だしやごま油の調味料は必要なのでこのために買いに行きました。

感想としては、まずまずといったところですかね。

2人前相当になるので独り身には結構量が多くなってしまいます。

作り置きして、半分ずつ食べればいいのですが、私はそれが好きではないので、一度に2人前食べてしまうことにしまいました。

味はそこそこです。

気分転換に料理を楽しむという点では良かったなと思いましたね。