より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

国産紅ズワイガニカニミソ脚肉入りを菊芋と共に楽しむ

甲殻アレルギーになりそうな勢いで、カニとエビが好きでよく食べるのですが、これを入手してしまいました。

www.kokubu.co.jp

缶詰コーナーでこれだけは厳重に管理されてました。

値段も結構します。が、もっと高いカニの缶詰もあります。

ただ、そのまま食べるのもどうかなあと思って、菊芋を切ってレンジに3分かけてこれを下にしいて食べることにしました。

和食のお店で、なんで、魚の下に野菜敷くん? かさ増し?とか思っていたのですが、魚の脂やソースを逃さず楽しんでもらうためです。

この缶詰のかにみそは粘りが強いで、そんなことしないでも楽しめるとは思います。

芋としてカニミソを受け止め、シャキシャキとした歯応えが新鮮味を与えます。これが味変的に楽しめます。