より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

これだけしっかりした味なら作り置きしたい味卵カレー

  1. ゆで卵をつくる
  2. 流水で殻を剥く
  3. 焼き肉のたれ、めんつゆ、カレー粉でポリ袋に半日以上漬ける

という料理。

ただのゆで卵だと物足りないかなあと思うのですが、これだけしっかりした味付けなら酒のつまみにもいいなあと。

白身の部分も退屈させない刺激的な味に仕上がります。

卵って使う時はすぐなくなるのですが、残る時は残ってしまうときがあるので、そういう時よさそうです。

半日でも十分ですが、もう少し漬けた方が味が効きます。

熱湯に6分半と書いてある通りでしたが、いい感じの半熟卵になってました。