より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

卵が余るのでチーズオムレツを作ってみた

卵を買ったのですが、一人暮らしで卵6個とか消化しきれないでしょという、一人暮らしあるある状況に陥ってしまいました。

スライズチーズも余っていたので、チーズオムレツを作ってみることにしました

  • バター2かけ
  • スライスチーズ2枚
  • 卵3個
  • 味付けは塩胡椒

これぐらいの分量だと自分のフライパンで作りやすいですね。卵の量も多く厚みが出る混ぜながら半熟に調整しやすいです。

mi-journey.jp

あとは上記のサイトの手順を見て作りました。

半熟になったら、火から下ろして濡れ布巾の上にのせるというのはなるほどなと。

このタイミングでスライスチーズをちぎって入れます。

形を整えるのが、素人には難しいです。

卵料理は、材料が揃えやすいので素人でも作りやすいのですが、火加減が難しいですね。

出来上がりはそこそこ食べられるものになりました。

オムレツは筋トレなどにも良いらしいです。米なしであれば、ヘルシーなタンパク質になりそうですね。