より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

YouTubeの動画を見てカルボ飯をつくってみた

news.cookpad.com

たまたまYouTubeの動画を見て、カルボ飯を作ってみました。

材料は卵とベーコンとスライスチーズ。

これ、簡単に作れると思ったのですが結構難しいです。

というのも、卵料理は火加減が難しいからです。

下手すると、火を通しすぎて、スクランブルエッグになってしまいます。最後のめんつゆでの味付け忘れたりと最初作った時は散々でした。

とにかく火加減が大事で、ベーコン炒めたら、卵入れたら、すぐ火を止めていいですね。

一人前でも卵2個あった方が卵がよく絡むので私としては卵2個にスライスチーズ1枚で作りました。

確かに簡単に作れるにしては美味いですね。