より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

こ、これは自分には難しい……。芋もちチーズ

www.buzzfeed.com

この記事を見て作りました。

じゃがいも2個と片栗粉と6Pチーズとありふれた材料で作れる料理。

ですが、作ってみると難しかったです。

失敗した点というと、じゃがいもの火の通し具合。

これが弱かったので、皮も剥きづらく、またじゃがいもの潰し具合も浅くて、かなりぼってりした芋もちになってしまいました。

レンジに600Wで8分くらいでもいいのではないかというくらいでした。

細かく潰して、あまり芋が適度の量になった方が良いのではないかと思いましたね。

なんとか食べられる物にはなって、そこそこの味でしたが、もう少し芋の量を減らしていたらよかったかなあと。

自分には難しかったです。