より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Slackで分報を書いてみた

分報文化を定着させませんか?

転職されてきた方が、そんなことを話していたので、分報を書いてみました。

調べてみると、なんとなく、分報はわかるのですが、私の中での見解としては、「社内Twitter」といったところでしょうか。

やってみると、愚痴が多くなってしまいますね。

挙句に分報で書くつもりだったが、違うチャンネルに誤爆してしまったことも。

そういったこともあって、英語で書いたりしています。

人によっては、自分の作業メモみたいな書き方をしている人もいます。

そうした人となりが出ますね。