より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

使っている人に話を聞け。結果、出前館を使ってみた。

このご時世になってフードデリバリーが騒がれてますが、私使ってませんでした。

UberEats、高いよなー

こんな、なあなあ、会話していても、何も前進しません。

今の会社は、人が多いし、会話する場が多いことです。

課内での雑談時間、Slackでの分報。

LINEPay、どうすっかなー

なんて言うと、

還元率下がったんで、もう辞めました

PayPayとクレカで現金使わなくても済みますね

とか返してくれる人がいます。

とある、雑談をしていると

出前館は配達員がプロですから。UberEatsと掛け持ちしている人もいますけど。

UberEatsの注文できるメニューが豊富ですね。

などという話が聞けました。こういう話って貴重ですね。

高くてもどうして使うのか、逆に何が問題なのかが明確になります。

どうしてもフードデリバリー系のサービスはちゃんと届かなかった、ひどい状態で届いたとかネガティブな情報に振り回されすぎて、お金かかるし、いつものでいいや〜で終わってしまいがちです。

私もITエンジニアの端くれなんでね、新しいサービスに触れておくようにしないと。

というわけで出前館を利用してみました。アカウントはAmazonPayで登録できるので楽です。

最近のサービスは、GoogleとかAppleのアカウントで登録できるのでだいぶ利用が楽になりましたね。

なんか検索が微妙なので、最初届くまでが不安でしたが、実際に試してみると、予定より早く届きました。

メリットとしては

  • デリバリーではないと食べられないものが食べられる
  • 外出せずに済む

デメリットは

  • やはり高い

といったところでしょうか。

なので、

  • ありきたりなものは頼まず、普段食べられないようなものを頼む。お金のことは気難しく考えない。
  • どうせ頼むなら二食分とか家族の分とかで割安になるように頼む

あたりがコツなのかなと。