より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

筋肉とは無縁な僕が、筋肉食堂に行ったこととか

会社の送別会にて、送り出す方が筋肉がを鍛えているので、筋肉にまつわる店がないかと探しました。

そんな店あるかと思いながらも検索したら、以下の店が。

kinnikushokudo.jp

その名も> > 「筋肉食堂」です。

そのまんまの名前です。

プロテインやら、卵白山盛りといった、鍛えたい人を狙ったメニュー(個人的にはネタ要素)もありつつ、メインは肉のグリルです。

面白半分で入ったのですが、期待はして無かったのですが、普通に肉のグリルはうまかったです。

低脂肪高タンパク質のためか、肉本来の旨味を味わえつつ、結構食べられるのです。

気づいた時にはお腹パンパンでした。

こういう店に来たからにはプロテインもいっとくか、と試してみました。

学生時代、部活の体験入部で粉のプロテインを飲んだことありますが、こんなん飲めるかっ!という代物でした。

それから10年以上もした今になって飲んでみましたが、普通にお菓子感覚で飲めました。

そこでふと疑問に思ったことが。

プロテインと酒を同時に飲んだら、どうなるのだ?と

www.barrel365.com

上記の記事によると二日酔い防止になって、意外といいみたいです。

酒を飲む私ですが、そんな飲んでいないのにこの日はなぜかフラフラしたような記憶があるのですが・・・。

ともあれ、肉が食べたいという方には、ものの試しで一度は訪れてみて欲しいお店です。