より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

こうせい校長の豆腐ステーキ

上記の本より。

これ、難しいことがあって、豆腐を横半分に切って、バットに入れようとした時点でもう崩れました。

薄力粉をまぶして、フライパンで焼くまで、もう大変でした。

豆腐が崩壊します。

豆腐料理は好きなので、ステーキソースは良かったですし、味自体は良かったので、もう一度作ってみたくはあります。

改めて考えると、豆腐が絹なんですよね。この手の火を通す料理で絹か、と。鍋ならともかく。ぼくとしては初めてでした。

木綿だったら、もう少し扱いやすいかもなと。

見た目を気にしなければ綺麗な一枚ではなく8等分くらいでいいと思うので工夫してリトライしてみようと思います。