より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

LACOLE 電動ミル

youtu.be

上記の動画を見ていたところ、電動ミルが登場して、そんなのあるんだ!?良いなーと、欲しくなってしまいました。

しかし、動画で紹介されているものは5500円とそこそこします。

動画の方のように、ちゃんと料理を続けられる人なら良いのですが、僕はあくまでもニワカ。

そこまで出して買う必要あるか?と

電動ミルが面白そうなのもありますが、今の塩コショウには課題がありました。

こちらの塩コショウを使っているのですが、削ると散らばるんです。

狙ったところに落ちない。

モノ自体はいいです。やはり、これだからこそ削った香りが出る。

電動ミルなら、もう少し安定するかな、と。

また、スペースの問題もありますので、もうちょいカジュアルなのが良いなーと思ってました。

たまたまLACOLEの店舗に行ったのですが、電動ミルが1000円で売ってました。

これならいいな、と。購入しました。

これまで使っていたシェフズチョイスの中身の一部を詰めて、スイッチオン。

おおーと。

たった1000円ですが、電動ミルの利点は多いです。

  • 電動歯ブラシと一緒で、どれくらい振るかに集中できる
  • LEDライトが点灯する
  • 粗さを調整できる