より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

サバ味噌缶カレーライス

いつもはクラシルさんのレシピをなぞってばかりなので、少し自分なりのアレンジで。

もうちょっと何か食べたいなーと思ったのですが、鯖味噌缶とネギとご飯しかなく。

www.kurashiru.com

  1. ネギ1/2本をを斜め切り
  2. サラダ油でネギと、カレー粉を大さじ1炒める
  3. カレーの香りがたってきたら、サバ味噌煮缶を全部入れる
  4. めんつゆで味を調整する
  5. あとはご飯にかけるだけ

ややさらっとしていますが、これでもとろみはあるので、ご飯にかけても食べられます。

これでも十分カレーになってます。カレー粉大さじ1は結構な量ですからね。

ネギにめんつゆのお蕎麦屋さんで出るような和風のカレーです。

なので、かつおぶしをのせてみましたが、あってもなくてもという感じです。