より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

カットできちゃうバターケース

バターは8gサイズに個装されているものをよく使ってました。

しかし、頻繁に買っている気がしたので、塊で買おう、と。

お菓子でなくても、レシピによっては無塩バターが指定されているものもありますし。

無塩バターにして、味付けは別途、塩でいくらでも調整できますし。

そして、カットして保存できるケースを使おうかなと思いました。

そこで買ったのがこちら。

www.nitori-net.jp

1000円くらいするも、するのですが、やはり使ってみた感触としてはいいです。

5gの単位の方が融通ききますし、サイズとしてもコンパクトでいいです。

www.meg-snow.com