より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Yummy Sakeで日本酒診断。自分の好きな日本酒はシャラシャラタイプ。

yummysake.jp

こんなのあるんだと知って未来日本酒店&SAKE BARに行ってきました。

このお店では、2500円でセルフサービスの飲み放題をやっているお店でもあります。

tabelog.com

2000円で自分の好きなタイプの日本酒を知ることができ、1杯、好きな日本酒が飲めるというもの。

方法は簡単で1から10の順に飲んで、5段階で判定していくという方法になります。

最初飲んだ直感で判定し、後で付け直しは原則しないということになっています。

最初に飲んだ酒の評価が高くて、このままだと、全部同じ評価になってしまわないか?と不安だったのですが、そうでもなく。

後半は生酛つくりや熟成酒、山廃が出てくるので、あっ、これはやっぱNot for meだわとなっていきました。

特に最後の10番の酒の色はやばいです。大丈夫なの、これーみたいな色してます。

全て判定が終わったら、結果が表示されます。

リンゴや柑橘類のような爽やかな甘酸っぱい香りに、清涼感たっぷりな口当たり。青春時代の、きらめく思い出にひたって盃を傾けよう。

青春時代のきらめく思い出なんてさっぱりないのですが、フルーティーなのが好きなんで、そういうことでしょう。

で、このタイプの酒として、久保田の純米大吟醸でした。