より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

自分が改めて酒が好きなんだなと思った瞬間

休みの日に、以前の職場の先輩と飲みに行った時のこと。

1軒目は焼肉屋

もう結構食べたよな、ビールもだいぶ飲んだし。

という状況でした。

明日も予定あるし、軽く飲んで帰るくらいかなーという気分でした。

2軒目は、大衆居酒屋へ。

大衆居酒屋にしては酒の品揃えがあり、意外と日本酒が美味しい店で。

3合も頼んでしまったのです。

人並み以上に飲みますし、お店の人に「お酒が好きなんですね」と言われるくらいだったのですが、なんとなく飲んでいる感覚が自分の中にありました。

しかし、この時ばかりは、自分、酒が好きなんだなあと思いましたね。