より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント」

88の習慣が紹介されますが、自分としてやってみたいと思ったのがいか

  • 雨の日ほど笑顔で過ごす
  • 興味持ったことはすぐに調べる
  • 時々空を見上げ
  • 感動を思いきり表現する
    • 感動をどんどん言葉にすること
    • 笑顔や驚きなど表情を豊かにすること
    • 手振りを加えること
  • 悩みがあったら「小さな解決策」を見つけて動く
  • 適当なくらいが始めやすく続けやすい
  • 人に頼ることを恐れない
  • 休日は「なにもしなくていい時間」をつくる