より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

檸檬堂のレモンサワーと麒麟特製レモンサワーを飲み比べてみた

緊急事態宣言で飲食店でのお酒の提供されなくなった時の話

禁酒法ですか、やばいですね。

悪い組織が酒を売り捌いて栄えてしまいますね。

いやいや、家なら酒飲めますから。

家じゃ、酒を飲まん!派の私ですが、以下の記事を見たこともあって酒を買って飲んでみることにしました。

rocketnews24.com

檸檬堂のレモンサワーと麒麟特製レモンサワーを二つ買って飲み比べることにしました。

檸檬堂のレモンサワーの方がスッキリしている印象。パイナップルに近い後味を感じますね。

麒麟特製レモンサワーはレモンがガツンと来る感じ。というかレモンですね。飲み進めるとうまみエキスが喉にくるのを感じますね。

どちらかというと檸檬堂の後味の方が好きです。

ただ、レモンサワーを飲みたいのであれば麒麟特製レモンサワーの方がいいかもしれません。

ちょうど、Daigo the BeasTVの味覚王みてましたが、この番組みたく、二つのレモンサワーを目隠しで当てろと言われると自信ないです。

そもそも、これはレモンサワーなのかとわからずパイナップルサワーとして飲んでしまうかもしれません。

ただ、和食のお店の方に聞いても飲み比べても結構間違えるものだよって聞いたことあります。

www.youtube.com