より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

「叙々苑 焼肉のタレ」で肉を食べたら美味かった

親が和牛ロースをプレゼントしてくれたのですが、料理をほとんどしない自分からするとどうしたものかと困ってしまいました。

とりあえずスーパーに行って焼肉のタレを。

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

一番よさそうなのを購入。高いのですが、いい肉をもらったので妥協はしませんでした。

で、さっと焼いて、このタレにつけて食べる。

それだけなのですが、うまさに驚きました。

タレに漬け込んで焼いてみましたが生姜焼きみたいな感じになるだけです。

色も悪くなるので、つけダレとして使った方がいいです。

糖質は制限したいので、キャベツの千切りと合わせて食べました。

この食べ方は家の近くのホルモン屋で出された食べ方です。

肉もいいのですが、タレがいいので、キャベツの千切りが食べられます。

もう少し辛味があると言うことなしですね。