より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ぼくが2022年に飲んだ日本酒ランキング

2022年になってSakenomyというアプリに飲んだ日本酒の記録をつけるようになりました。

これによって、日本酒をよりよく理解しようとしたり、味わって飲むようになりました。

飲む日本酒の量も増えましたね。

自分にとって2022年は日本酒の年でした。2022年の1月飲みすぎて、日本酒はもう控えようという時期もあったのですが。

そんな自分が飲んだ日本酒で気に入った酒を

この二つのどっちかが一番だったかなと。甲乙つけ難いです。

何飲み食いしても高いお寿司屋さんで飲んだ作 純米大吟醸 槐山ー滴水ですが、調べるとそりゃ高いよな、というお値段。

Ocean99 Red Diamond 愛山はCraft Sake Weekendで飲んだ、まだ市場に出ていないお酒ですが、わざわざ雨の中行った甲斐ありました。

あとは、次につけるのが

他にも良かった酒はあるのですが、それらは確実に昨年以前に飲んだことがあるので割愛。

ほとんど、どれもうまいとしかコメントが書いてありませんでした。

2023年はもう少しコメントができるようになりたいものです。