より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

静読会に参加した時のこと

会社の読書会に参加してきました。

読書会というと、一冊の課題図書を決めて、みんなでその本を読むということが多いです。

一時期、C#の勉強会を開催している隣で、Laravelの読書会が開催されていたので、こんなことやってるのかーと見ていました。

コロナの影響もあり、静読会と称して、時間を取って、各々が技術書を読むというスタイルになってました。

本を読む習慣を持とうというのが狙いとのこと。

本? 本なら読んでいるよ

と、私は思ってました。

しかし、いざ参加してみると、今まで読もうと思ったけど、読めていない重めの本に取り組むことができました。

読みやすい軽めの本ばかり読んでいたなあと気付かされました。

時間を作って、じっくり本を読むというのは意味があるなと感じました。