より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

今の会社で気に入っている福利厚生はフラワーサービス

僕は、働き始めは、零細企業で働いていたこともあるせいか、会社の福利厚生を全く使いこなせてません。

前職あたりから、100人を超える規模の会社で働くようになったのですが、そういう会社に入ってくる新卒の新人に聞いてみると、福利厚生を気にするみたいですね。

うちってどうなのって聞くと、いやーそんな福利厚生が充実してないですねって回答でした。

年末調整を一から書かなくなっただけで、個人的には十分じゃないかと思ってしまうような私には、言うねえという感じです。

今の会社も、出前館だったら、福利厚生で何%OFFかのクーポンがありますよ、とか。Amazonギフト券が安く買えることがあるんですよ、とか聞くんですが、全く使いこなせてません。

そんな僕でも今の会社で使いこなしているのはフラワーサービスですね。

これ、年に1回無料で花を贈るサービスです。

それだけなのですが、実家の母に贈ってますね。

これで、初めて、母の日に母の日らしい真っ赤なカーネーションを贈りました。

自分のお金で買うとなると、どれを買えばいいのかよくわからないですし、そもそも男の自分からすると、花なんか買って喜んでもらえるもんなのか? お菓子とかがいいんじゃ、なんてなかなか手が出ないです。

福利厚生は、結局、会社のお金から出しているサービスなので、簡略化して手が出しやすい、使いやすいサービスだったら、いいなと思った次第でした。