より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「なぜ、星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?」

なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか? 偏差値37のバカが見つけた必勝法

星付きレストランを経営する筆者がサイゼリヤでバイトしたことは、成功するために行った一つの手段でしかありません。

売れる本のタイトルとして選んだのでしょう。それ以上に多くの努力を筆者をしています。

そもそも筆者は星付きシェフではなく、星付きレストラン経営者です。

料理ももちろんされますが、料理だけでは星付きレストランは成立しない、その裏側にある、経営のマヨネーズを学ばなければならない。と述べています。

マヨネーズは筆者が言う秘訣のことで、マヨネーズに腐らないように酢を入れた人は天才で、天才はすごいが、天才じゃなくても知っている人に教えてもらえばいいというところから来ています。

成功するための秘訣が惜しげなくもなく本書では披露してくれますが、そのゴールを見据えて、突き進む筆者のエネルギーに感嘆しました。

この本を読んで、サイゼリヤでバイト、もしくはそれに近いアクションを起こせる人がどれだけいるでしょうか。

自分には出来ないと思います。

なりふり構わず、アクションを動かせるか、まず、そこが筆者と自分の違いだなと打ちのめされました。