より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

メモを取るようになって、英語学習ノートが便利なことに気づいた

rimever.hatenablog.com

メモ取るようになりました。

年収が増える気配はしませんが、まあいいですね。

パソコンで良くねと思っていたのですが、仕事とプライベートで共有できるのもいいですね。

仕事しながらプライベートなことで気づいたこともメモしてしまいます。

もちろん、考え事を整理するのもメモです。

あと、あの店行かないとなーとか、あの人、もう少し自分で調べてくれよとか、そうしたことをメモに書いたりしてます。

くだらないけど、もやもやすることを紙に書くとスッキリしますね。

いらないことを頭の中から追い出して、本来すべきことに集中してます。

メモする紙ですが、私はスパイラルノートを使ってます。

リングで綴じてあるノートですね。これだとページがめくりやすいです。

近くのスーパーが改装するため、ノートが安かったのですが、

これいいんじゃない?

と思ったのが英語学習ノートです。

英語学習ノートは、アルファベットが書きやすいように罫線が引いてあります。

普通のノートの罫線は狭いので、殴り書きするのに向いてないです。

あくまでもメモなので、清書して書くような細かいことはパソコンに打ち込んだほうがいいです。

このノートだと殴り書きする字に適当なので、都合が良いです。