以前にMac + CLion + OpenGLは試しましたが、Windows側、つまりVisual Studio 2019 + Windows + OpenGLも試すことにしました。
以下記事を参考にしました。
以下のコードを試す。
#include <gl/glew.h> #include <glut.h> #include <GLFW/glfw3.h> #include <glm/glm.hpp>
ヘッダーに上記のように追加指定が必要ですが、これでも同じようにできました。
この記事も参考になりました。
しかし、NuGetでOpenGLのライブラリがダウンロードできるんだ、便利だなーと思っていたのですが、nupengl.coreは非推奨ライブラリになっており、リポジトリもアーカイブとなっています。
ヘッダーの指定を少し変える必要があります。
#include <gl/glew.h> #include <GLFW/glfw3.h>
とはいえ、私は
毎回設定するのは面倒なので、私は、一度作ったプロジェクトの設定をコピペしてやってます。
GameProgrammingCpp/Chapter6.vcxproj at main · rimever/GameProgrammingCpp · GitHub
GameProgrammingCpp/packages.config at main · rimever/GameProgrammingCpp · GitHub