より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ポカリスエットとアクエリアスを飲み比べたところ

どこまで本当か知りませんが、アクエリアスポカリスエットを作った人が別の会社に移って作ったという学生時代の同級生の言葉のみを信じ、

まー、アクエリアスポカリスエットも同じようなものか

と、思ってました。

とりあえず、汗をかいたら、適度にアクエリアスポカリスエットで水分補給してました。

ただ、夏場に何も考えずに、この手の飲み物を飲んでいるとカロリーの過剰摂取になりがちなので、最初の一口だけとか制限して飲むようにしています。

私の場合、どちらかというと、アクエリアスを購入することが多いです。

同じようなものと考えている私の判断の決め手は、ペットボトルの形状です。

アクエリアスは四角いペットボトルなので、横向きにして袋に入れても、他の買った物が納めやすいんですよ。

ただ、アクエリアスにも不満があって、それが味です。

飲めないわけでもないのですが、どうも違和感を覚えてしまうことがあります。

なので、ポカリスエットを買ってみました。

あ、違う! ポカリスエットポカリスエットの味だ

この年になって、初めてポカリスエットアクエリアスを飲み比べして気づきました。

当たり前といったら当たり前なのですが。

ペットボトルの形状がアクエリアスと同じような形状であれば良かったんですがねー。