より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

口元から首元まで覆う布、あれってフェイスカバーって言うんだ

私の健康法として、散歩するようにしてはいます。

昔は走っていたのですが、走ると膝が痛くなるので、走らなくなってしまいました。

散歩でも特に夏場だと体重維持にはなっているのでもう10年以上は続いていると思います。

しかし、夏場は首元が日焼けしてしまうのですよね。

床屋で、ここ気になりますよ、と言われたこともあります。

タオルを巻いているのですが、それではダメなようです。

コロナの影響で、以下のようなものを着けている人を見かけるようになりました。

ネックガード 夏 ランニング フェイスカバー UVカット 冷感 ネックカバー 耳かけ 日焼け防止 吸汗速乾 伸縮・通気性 呼吸しやすい 男女兼用

こんなの売ってるんだーと調べると、フェイスカバーと呼ばれているそうです。

これでマスクも首元の日焼け防止まで兼ねることになりそうです。

10年以上散歩していて気づかなかったのですが、夏場の散歩は体に応えます。

なかなか体の熱が取れず、ベッドに倒れ込んだまま。

原因は日焼けでしょう。日焼けが疲れにつながるんですよね。

matome.naver.jp