より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

鼻呼吸テープを試したこと

以下の動画を見ていた時のこと。

youtu.be

ただ、口にテープ貼るだけで、よく眠れるとのことです。

わざわざそんなの買うの?

と思いました。

本当は、蚊取り線香を買うために薬局に行ったのですが、見かけたので買ってみました。

ナイトミン 就寝時に貼る鼻呼吸テープ 口・のどの乾燥・いびきの音を軽減 安眠へ促します 15枚入

以下の効用があります。

  • 鼻呼吸を促す
  • 喉の乾燥も防ぐ
  • 風邪が引きにくくなる
  • いびき軽減
  • 睡眠の質が上がる

口を開いてしまうと、喉を圧迫してしまいます。

口なんて塞がれたら、呼吸はどうなるんだと思ったのですが、息苦しくはありませんでした。

時々あったのですが、ヨダレ垂らして寝ていたということはなくなりそうです。

イオンのプライベートブランドでもっと安くて、枚数多いのもあります。これでも良さそうです。

ただ、使ってみて数字で見ると眠りが浅くなっており、睡眠の質が上がっているようには見受けられませんでした。

あまり私には合わなかったかな、と。