より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Netflixからdアニメストアに移行したこと

Netflixをやめました。

見たくもないオリジナルコンテンツを押し出されて辟易してしまいました。

どんだけ高性能なAIでリコメンドしても、合わないコンテンツの中で薦められてもやっぱり合わないのだと気付かされます。

そもそもアニメしか見てないじゃないか。

と気づいた私は、Netflixを停止し、月額500円のdアニメストアに移行しました。

dアニメストアの良いところは、以下です。

  • アニメに特化している
  • Netflixより安い
  • 検索しやすい

アニメに特化しているという点では、逆を言うとドラマなどは見れません。

Netflixでは深夜食堂孤独のグルメくらいは見てましたが、もちろんそういったことはできなくなります。

その分、安くなったからいいやと割り切っています。

Netflixはあえて寄り道させてお気に入りのコンテンツを見つけさせようとしているのかコンテンツは探しやすくないと私は感じています。

Huluの方が探しやすかったです。

dアニメストアはあいうえお順ベースであり、わかりやすいです。

今のところは不満がありませんね。

ドラマも見たいとなったら、またNetflixに乗り換えればいいかなと。

月額サブスクリプションですから。

参考記事

zukkazu.com