より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

中国のティッシュをお土産にもらいました

職場で中国に出張してきた人のお土産にティッシュをもらいました。

※もらったのはコロナウイルスが流行する前です。

お土産として持ってきた人によると、お土産に買ってきた理由としては、

  • 日本のティッシュと違う。
  • 中国の人(特に若い人)はハンカチは使わない。ティッシュを使う。
  • なんかカワイイ。

ということです。

ちょうどトランプのようなフォルムですね。

日本のティッシュというと鼻をかむのに使うというイメージですが、中国ではトイレでも使うようです。

日本のティッシュのイメージからすると、やや厚手で、キッチンペーパーに近い紙質です。

china-traveler.info

鼻が弱い自分はいくら持っても際限ないかなーという感じでした。