より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

バッグの肩紐について「サンワサプライ AIRセルショルダーベルト(カーブタイプ) 」

社会人として格好悪いという意見も聞いたりしますが、私はバッグは肩紐をつけて、バッグを肩にかける人間です。

バッグよりバッグの肩紐の方が交換することが多いです。

バッグの肩紐の金具が壊れることがあるので、私は、予備としていつももう一本バッグに入れていたりします。

最近、また壊れたので以下のような物を買ってみました。

一度、秋葉原ヨドバシカメラで見かけたことはあるのですが、裏面の凸凹した部分が衝撃を吸収するといっても、なんか変だなーと辟易した経緯があります。

とはいえ、パソコンなど重い物を入れた状態で肩に食い込むことを経験したので思い切って購入してみました。

カーブタイプというのも初体験でした。

使ってみた感想

やはり、重い物は重いです。

ですが、肩に食い込むのは抑えられていると思います。

この手の肩紐はデフォルトでは一番長い状態なので、使い始めは忘れずに短くすることです。

当たり前ながら、前後で紐の長さ調整を出来ますのでバランス良く短くして、肩にかかるように調整してください。

肩にあたる部分が真っ直ぐではなく、カーブというのは大丈夫かなと思ったのですが、違和感はありませんでした。