より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

LANケーブルの折れたツメにパチっとハマる「サンワサプライ RJ-45プラグSOS」

職場のネットワーク環境がいまいちで、ふと有線LANケーブルを見るとツメが折れており、これが悪いんじゃないかということで買ってみたのが「サンワサプライ RJ-45プラグSOS ADT-RJ45SOS-10」です。

サンワサプライ RJ-45プラグSOS ADT-RJ45SOS-10

サンワサプライ RJ-45プラグSOS ADT-RJ45SOS-10

安いとはいえ、使えるのか不安でしたが、問題ありませんでした。

折れたツメが復活するものなのかと思ったのですが、この部品は折れた先を補うような形で存在します。

個人で買うよりは、どちらかというと会社に備品として用意してもらいたいところではあります。

とはいえ、どうしてLANケーブルってこんな設計なんでしょうね。