より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

RiderとWebStromのJavaScriptの扱いの違いは

以前、JavaScriptを扱うためにWebStormを使って、その利便性を感じてました。

www.jetbrains.com

とはいえ、WebStorm単体で利用するのは、どうかなと。

同じJetBrainsのIDEであるRiderはC#IDEですが、どの言語でもJavaScriptは避けては通れないもの。

結構RiderでもJavaScriptが扱えるのでは?と試してみました。

Structure、コードコメント、コード補完もいける感じです。

これでも十分かも

f:id:rimever:20191230204002p:plain

f:id:rimever:20191230204055p:plain

IntelliJ IDEAはあらゆるIDEを兼ね備える?

以下の記事は参考になります。

プラグインを使えば、様々な言語はサポートするけど、メニューは煩雑になるとのことです。

support.samuraism.com

PhpStormについては

以下のようにWebStormにPHPとDB/SQLの扱いを加えたものだよと銘打っています。

PhpStorm = WebStorm + PHP + DB/SQL

www.jetbrains.com