より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Registという英単語は存在しない。和製英語を把握しておいた方がいいかもと思った件

以下のようなコードを書いていた時の話。

namespace ConsoleApp3
{
    class Program
    {
        static void Main(string[] args)
        {
            RegistUserAccount();
        }

        private static void RegistUserAccount()
        {
            
        }
    }
}

ユーザーアカウントを登録する処理だからRegistUserAccountというメソッド名にしようと考えてました。

しかし、JetBrainsのIDEが反応します。

f:id:rimever:20200518181739p:plain
Registがtypoだと!?

なんと、Registという英単語は存在しません。正しくは、Registerです。

自分としては衝撃でした。

しかも、調べてみると、結構前から騒がれていたことなのですね。お恥ずかしい限りで。

他にもこういう単語ってあるんじゃない? 和製英語を把握しておいた方が良さそうと考えました。

以下の記事とかは参考になりますね。

アクセル、レッテルとかは英単語ではありません。

business-textbooks.com