より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

だれウマさんの「ニラそうめん」

youtube.com

そうめんって、もう何年も食べていなかったんですが、この動画を見て、食べてみるか、と。

スーパーで買ったのは揖保乃糸。よく知らないのですが以前の職場の上司の奥さんがそうめんといえば揖保乃糸一択というのを思い出して買いました。

そうめんとしては高いかもしれませんが。300gで300円程度だったので、まあいいか、と。豚バラ200g500円よりは安い買い物です。

久しぶりのそうめん良いですね。ただ、ぼくには暑い夏でも食べやすすぎて、一気に食べられてしまうので、食べ過ぎちゃうなあ、という印象です。