より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

飯田屋のエバーピーラー

かっぱ橋で、大盛況のお店の一つが飯田屋です。

kappa-iida.com

かっぱ橋で人だかりができるお店というと、包丁や食器のお店が多いのですが、こちらは調理器具となっています。

雑誌で、飯田屋の人が調理器具を紹介しているのを読んだことがあって、うわぁーいいなと思って行ってみることに。

ちょうど、ピーラーが全然使えないものだったのでピーラーを買うことにしました。

家に大量に転がっているニンジンの一本の皮をむいて見ましたが、確かにスッと軽い力で皮を剥くことができます。

通販では、在庫切れとなってましたが、お店では普通に買えました。

転売にはご注意を。

扱いのポイントにはとにかく刃を大事にすることのようです。他のものとぶつけたりしないよう扱うこと。