より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ニトリのひっぱりみじん切り器

YouTubeリュウジさんの動画を見ていて、便利調理器具として、ひっぱりみじん切り器を紹介していたので買ってみることにしました。

リュウジさんはブンブンチョッパーと言っていたので、全く同じものではないと思いますが、ニトリのひっぱりみじん切り器はSサイズだと400円と試すにはうってつけの金額。

早速、ネギのみじん切りを試したところ、目的は満たせるかな、と。

これは手軽なので、まあ使ってもいいかなというところです。

仕組み上外側に張り付いていつまで経っても刻まれない食材が出てしまうので、軽く叩くのがコツな気がします。