より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

タラガニ(グリルチーズ)

カルディでタラガニを見つけて、食べてみました。

www.sekai-cheese.co.jp

タラガニとは、カニではないです。ギリシャの焼いて食べるチーズです。

バターソテーがいいとポップに書いてあったので食べることに。

バターを焦がさないようにと火加減を弱目にしてたんで、これくらいって?思ったんですが、んーなんか違うなっと。

モキュモキュした食感で、こんなもん?

もうちょい火にかけたらとトースターにかけてみました。

あー、これくらいなのかな、と。

チーズをまともに火にかけてしまうと、溶け出してしまうのですが、このチーズは火にかけることを意識しているので、それなりにしっかりした作りにされてそうです。

まあ、調理のミスは認めるものの、味としては、まあ、焼いたチーズ?、って感じかな、と。