より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ルイベでご飯3杯!もち麦、玄米、雑穀

ふるさと納税で、勧められたルイベが届いたのですが、これどうすればいいの?と

寄生虫がつかないように冷凍したルイベ。

凍ったまま食べるの?

と、疑問符。

勧めてくれた人に聞いたところ、つまみにするなら解凍すればいいし、ご飯にのせるならやや凍ったままがいい、と。

冷蔵庫に入れて解凍することに。しばし4時間くらい。

手軽さがないなー、これ失敗かもなーと。

解凍したら、7日くらいと、そんなに日持ちしないので。

と、食べてみると、うまい、と。

ただ、これつまみにしては味強すぎるかもな、と。

なので、パックのご飯を温めて、のせてみたら、いける、と。

勢いでご飯3杯食べてしまいました。

もち麦、玄米、雑穀と多少ヘルシーにしたいつもりで揃えていたのですが、その食べ比べもできてしまいました。

もち麦>玄米>雑穀の順に、僕としてはいいなと思いました。

解凍してしまうと、日持ちしないので、常備できるものではないですが、たまに食べるにはいいですね。

3杯も食べた結果、卵黄を乗せて食べると、また美味しいことが判明しました。