より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

年明け健康診断ってどうなの?

そういえば、今年は年明け健康診断でした。

あとで、どうしてそんな日に予約したんだという自分でも思った展開でした。

以前、いつ受けるべきかという独自理論を確立したのですが、今の会社だと一月中に受けないとならないのです。

rimever.hatenablog.com

いつもの年末年始みたく、好き勝手食べて数キロ太るということができませんでした。

年取ると検体出すとか、検査の兼ね合いで事前に控えるとかしないとならないので、まあ無茶できないんですよね。

そういう意味ではいいのかなと。

で、実際行ってみると、

検診で使っているクリニックが小規模だったこともありますが、空いてました。

おかげで、すぐ終わりましたね。

だから、この日に予約入れたんだなと思い出しました。

無茶できないので体重は標準体重にかなり近くて、これまででベストだったんじゃないか、と。

でも、そのあと、食べに食べて、すぐ増えました。