より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

forkwellがYouTubeチャンネルやってた。初心者のようなスピードで成長することはない。

forkwellがYouTubeチャンネルを開設しているとは。 forkwellさんはおかげで現職に転職できましたし、参加した勉強会に支援していることもありました。

同僚の話では、リモートワークの時代になって、主催したりするようになったようです。

www.youtube.com

さらにDHHという大物ゲストを招聘しているとは、驚きです。

初心者のようなスピードで成長することはない。

という言葉は、だよねーと思いました。

新しいことをやると、さまざまな発見があって面白いんですよね。

逆にだいぶ慣れたことは、成長が見えづらくてモチベーションを保つのが難しい、と。

いかに自分を飽きさせないか、そのために別の切り口でいかに取り組むかというのはあると思います。