より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

前職の経験が使えるのは束の間。社外から取り入れ続けるしかない。

転職してから意外と、前職の経験が活かせているなと。

と言っても、体験談が現職のメンバーにとって、あまりない話だったぐらいです。

  • 使っているツール
  • 人事制度(1on1、ななめ会議、ポジティブ&スパイシーフィードバック)
  • 開発プロセス

まあ、思うのが、それも束の間ということです。

今の会社であれば、一緒に攻略するみたいな、高め合う環境ではありますが、それでも同じ環境でやっていくのであれば、どうしても考え方も似通いがちであります。

違ったままでも対立になってダメなのですが。

そうした中で、自分として組織に貢献できるようにするにはどうするか?

社外から学ぶしかないかなと。

前職で社内勉強会やってましたが、社内で勉強会やるより、社外で勉強してきた方がよくね?と思い始めていましたし。

改めて思いました。