より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

にんじんのステーキ。にんじん嫌いの自分も食べられる

オイシックスのお試しセットを注文したら、にんじんが2本。

この「たつやのにんじん」は、にんじん嫌いに贈るにんじんを目指して作られた品種のようです。

自分にぴったりのにんじんです。

ただ、これをどうしろ、と。

そこで、にんじんのステーキにしてみることにしました。

cookpad.com

熱したフライパンにオリーブオイルとバターを入れて、中火で片面12分、もう片面を弱火10分焼くというもの。

後は、塩で味付けします。

ただ、中火で12分も焼いていると焦げてしまいますね。

弱くして、オリーブオイルを多めにしてみました。それから弱火で10分。

にんじんというとじゃがいもと肩を並べるほど火の通りが悪く、料理下手には厄介な食材です。

なので、電子レンジを使ったりするのですが、両面合わせて20分以上、焼いたけど、大丈夫なのか不安のまま齧ってみました。

食べられますね。

ほくほくとした食感に、にんじんらしい風味。

にんじん嫌いの自分にも食べられなくなかったです。