より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

どうしても欲しいアイテムがあったのでカインズホームの店舗受け取りを使ってみた

カインズホームのSPEED DRYは愛用しているのですが、なかなか売ってないんですよねえ。

通販で買おうと思ったらオンラインでの販売はなく。

しかし、店舗受け取りでは販売されている様子。

そこで店舗受け取りすることにしました。

仕組みとしては

  1. 通販サイトで在庫がある店舗で店舗受け取りを指定
  2. 実際の店舗で指定

取り置き期限は4日となっています。

準備はすぐにしてもらえるので受け取れる前日程度に指定すればいいです。

で、自分が言ったのは草加松原団地のカインズホーム

埼玉県の草加は、元埼玉県民からするとちょいちょい名前は聞く場所ではあります。

とはいえ、行ったことはありませんでした。

多数の路線が集約される北千住からさらに北へ向かった先。

北千住をハブと考えれば、そこそこアクセスの良い場所ですね。僕の住んでいた場所より。

で、肝心のカインズホームにたどり着いたものの受け取りロッカーが見つからず困ってしまい、店員さんに聞きました。

2Fにあるとのことで、そりゃ1Fをいくら探してもダメでした。

丁寧に買い物かごに入れた状態になっているので、そのままレジに行ってお会計を済ませればおつかい完了です。