より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

サワーはノンアルコールサワーでいいかも

最近、ノンアルコール飲料が結構出回ってますね。

僕は、この手の飲み物には興味がありませんでした。

数年前、人の家でノンアルコールビールを飲んだのですが、なんか違うな、と感じたのでそれっきり飲んでませんでした。

ただ、ふとしたきっかけでノンアルコールサワーを飲む機会がありました。

ジュースでしょと思ってたのですが、無性につまみ的なものが食べたくなってしまい、スナック菓子を手に取りました。

ジュースだとここまではならないだろう、と。

味としては、そんな違いはわからないのですが、なんかそういう気分にさせてくれるようです。

自分としては酔っ払うより、肝臓への負担が気になるので、市販のサワーやビールを飲むのであれば、ノンアルコールサワーにして気分だけ味わうことにしようかなと思いました。