より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

MAIAM WINESのワインを飲んでみた

おうち時間が長くなり、家で酒を飲む機会も増えました。

私の場合、大概はビールです。

ワインは開けたら、もう飲んでしまわないと劣化してしまうので、手が出しづらいです。

そんな中、MAIAM WINESのことを知りました。

maiamwines.com

MAIAM WINESのワインは試験管のようなおしゃれな瓶にグラス1杯分のワインを詰めてあり気軽に飲むことができるのです。

安くはないのですが、これはいいなということで注文してみました。

その中で貴腐ワインを飲んでみたのですが……。

なに、これ!

まさしくはちみつ。濃厚な甘さ。

まったく飲んだことのないワイン。

なんか渋ーいワインしか飲んだことのない私には衝撃。

缶ジュースもない時代の貴族がワインを愛したのもうなづけましたね。

f:id:rimever:20210814082955p:plain