より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ドライヤー買おうと思って、理髪店の人に相談した件

ドライヤーの調子が悪くなってきました。

買い時だからどうするか、と。Webの記事を見たのですが、どうもピンと来ないのです。

ヨドバシカメラに行っても、うーん、と。また、ドライヤーはどちらかというと女性向けのコーナーなので居づらく、足早に立ち去りました。

もうこうなったらフンパツしてダイソンの5万円ドライヤー行くかとまで思ってしまいました。

いくらなんでも衝動買いすぎだと。待てよ、と。

そうだ、理髪店の人に相談すればいいじゃん

と、ふと思いつきました。我ながらナイスアイデアと、相談してみました。

自分「ドライヤー買おうと思うんですが、どういうのがいいですかね」

理髪店の人「そうですねー。用途によりますね。速く乾かしたいとか」

自分「速く乾かせればいいです」

理髪店の人「なら、大風量とか書いてあるのがいいです。あと、大きいのがいいですね」

自分「ダイソンとかナノイーとかどうなんですか」

理髪店の人「女性のようにロングヘアの人ならいいみたいですけど、男性の髪の長さだとそこまでの効果はないみたいです」

理髪店の人「テスコムってメーカーのドライヤーかなと。ピンキリですけど、5000-6000円くらいであればいいと思います」

やっぱり、プロに聞くべきですね。

早速、テスコムの5000円以上のドライヤーをAmazonでポチりました。