より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「悩みはイバラのようにふりそそぐ―山田かまち詩画集」

悩みはイバラのようにふりそそぐ―山田かまち詩画集

山田かまちは詩と絵に才能がありながら、17歳で亡くなった人物です。

私、この人は全然知らなかったのですが、RSSから名言集から名言を呟くSlackのBot山田かまちの発言が出たのです。

で、こういう人がいるんだーってことで図書館で借りてみました。

冒頭のアルバムのライナーノーツばりの持ち上げ方で、嫉妬の炎が燻り始めていたのですが、

あっ、こういう絵なんだ

と素直にいいなと受け入れられましたね。

1960年に生まれた人物ですが、今の人にも受けそうなシンプルな動物の水彩画。

そこから続くのは、本人の湧き上がる感情を落とし込んだような絵。

詩についてはピンと来なかったのですが、絵を見ただけで満足です。