より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

「このページのスクリプトでエラーが発生しました」ってJava更新のエラーだった

f:id:rimever:20200314205013p:plain

このページのスクリプトでエラーが発生しました

なんだろ、このエラー。

Windows Scriptなんて心当たりないぞ。

って、ほったらかしにしておいたのですが、何回か見かけるかと調べていたところ、下記サイトがヒットしました。

ygkb.jp

犯人はJava更新のエラーでした。

確かになんかWindowsがポップアップ出すからクリックしていたな、と。すぐに出ないので関連性に気づかずでした。

対策については上記サイトで紹介されているように Javaの最新版をダウンロードしてインストールです。

www.java.com

要は手でアップデートしろという事です。

職場のWindowsでもプライベートのWindowsでも起きました。

割と頻発するかもしれません。