より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

一つのJetBrains製品からAll Products Packに乗り換えると損する?

Resharper Ultimateを利用していたのですが、Riderを試用したところ、MacでUnity開発するならばRiderはあった方がいいなと痛感しました。

加えてWebStormもあった方がいい。

こうなると、技術の幅が広げる可能性を持っておこうということでAll Products Packsを購入することにしました。

けど、Resharper Ultimateあるから、なんか損ではないか?

Jet Brains製品は個人ライセンスだと1製品が1万台で、All Products Packでは2万ほどです。

All Products Packは、2製品以上利用したいのであればお得なのですが、とはいえ、1製品買った分は損になるのではと思いました。

結論から言うと、JetBrainsに相談すれば見積もりを出してくれます。

日本語で相談したのですが、日本人のスタッフもおり、休日にも関わらず、当日回答をしてくださいました。

金額面についても単純にAll Products Packからの現在の製品の差額という訳ではありませんが、All Products Packそのままの価格よりはかなり安くなってました。

あとは、思い切って購入を決断しました。